 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

みなさん こんにちはっMIKAですっ

今日で11月最後になります・・・もう終わりですねぇ・・・早いものです・・・

11月最後の今日 とても寒い日となりました。 DSCN0712_convert_20111130211144.jpg


送迎などで日中 道路を走っていましたが 夕方になるにつれ 路面がツルツル テカテカでしたよぉ  DSCN0720_convert_20111130210726.jpg
   

明日から12月突入で~す がんばりますよっ みなさんも頑張りましょうねっ

本当は昨日がブログの日だったのですが、バタバタ慌しかった為・・・一日延び今日になってしまいました・・・

誠に申し訳ございません・・・

このような状態がお店にとってうれしい事ではあるのですが

日々続いている為 昨年同様、12月のブログの更新はお休みさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

今年一年をふりかってみると色々な事がありました

長年、トリミングやホテルなどあんずをご利用していただいたお客様との突然のお別れ・・・もしくは新しい誕生・・・

新規ご利用のお客様との出会い・・・

ライバル店が出現・・・その事がきっかけでスタッフ一同の強い絆がさらに出来た事・・・

とても感謝しておりますありがとう

あんず犬達の新しい誕生・・・卒業・・・仲間入り・・・

ものすごい勢いで毎日が過ぎていましたが、考えてみると上記で述べたように色々な事が思い出されます・・・

もちろん関東大震災の時の事は忘れてはいません

3月11日それはとても恐ろしい事でした


・・・実は休みをもらっていた日だったのでその時の瞬間、映像や声が鮮明の思い出されます

とても怖く一日中何らかの情報がすぐに入るように夜中もテレビや電気をつけたままにして何日か過ごしていた事を覚えています。

被災地の方に対して頑張って生きましょう頑張ってと今も願うばかりです


これから先一生忘れてはいけない忘れられない一年となりました

残りあと一ヶ月これからクリスマスの時期ですね

街中クリスマスモードになりなんだかイルミネーションを眺めていると暖かな気持ちになってきますね

お店の飾りつけは明日からを予定していますが

一足早くサンタクロース&トナカイになった仔がいますよっ     DSCN0256.jpg
(左 クイナちゃん 右 ケイミーちゃん)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年一年皆様にとてもお世話になり感謝しております

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって幸せな一年でありますように・・・

良いお年を・・・
[ 2011/11/29 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちは~加奈子です

もうすぐ11月が終わってしまいますね・・・
あんずはちょっとずつですが慌しくなってきています
雪も溶けたり積もったりで安定しないお天気早く春来ないかな~


さて今日は初めてのトリミングにこの仔が来てくれましたー
DSCN0701.jpg     DSCN0697.jpg

カシスと嵐の仔のフラちゃんでーす
顔は嵐似ですね
そしてフラちゃんと一緒のお家のラブちゃんも一緒に来てくれました
DSCN0707.jpg
ちょうどお父さんとお母さんがごお迎えに来て写真どころじゃない様子で・・・
また二人でのご来店お待ちしております

お次は・・・
DSCN0704.jpg
T・プードルのルル君です
お顔はピーナッツカットになっております可愛いですねー

さてお次は離乳食が始まったこの仔達
DSCN0665_20111126181709.jpg     DSCN0666.jpg

夢子ベイビーです
注意:目開いてますけど爆睡中です
良いキャラになってきましたよぉさすがです

そして・・・
DSCN0667_20111126182259.jpg     DSCN0670.jpg

パンナベイビーです同じ方向を見て同じ格好・・・
白いのでこぶたちゃんみたいで可愛いです

皆さんも是非見に来てくださいねー
それでは今日はこの辺で~
[ 2011/11/26 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 



こんにちは HikaRuです
今日も深々と雪が降ってますねぇ
DSCN0618.jpg  DSCN0619.jpg
気温もどんどん下がってるみたいですねぇ・・・
道路はツルツルで、皆さん車の運転は大丈夫ですかぁ
私は、免許取りたてでまだ冬道運転してないので不安でいっぱいです・・・



さて、早速今日のワンちゃん達をご紹介致しましょう


まず、1枚目は・・・
DSCN0617.jpg
ラブラドール・レトリーバーのナナちゃんです
今日も元気いっぱいでしたぁ



さてお次は・・・

DSCN0626.jpg
少し成長したシュシュちゃんです
モモちゃんに似てるでしょうかぁ
とっても懐っこくてヤンチャ盛りです


続きまして・・・

DSCN0611_20111122181838.jpg  DSCN0613.jpg  DSCN0612_20111122181903.jpg
あんず犬ヤンチャ娘のケイミーです
ケイミーさんはなんと自力で柵を登る癖があるんですが・・・



降りれません・・・
しかも、この間登った状態でオシッコをしちゃいました
きっと我慢が出来なかったんですねぇ・・・




さて、最後はこのイケメン犬でお別れです

DSCN0640.jpg
チワワのプリンスでしたぁ

それでは、また・・・

[ 2011/11/22 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

みなさん、こんばんはー エビですっ


今日は、さっそくお客様のワンちゃんのご紹介から~

まずは・・・M・シュナウザーのジーンちゃん

       DSCN0573.jpg

色が白っぽくて女の子らしい顔してます

お次は・・・M・シュナウザーのアンディーくん

        DSCN0593.jpg

只今、耳の毛を伸ばし中のアンディーくん

シュナウザーでも色々なカットの仕方で違って見えますよね


そして・・・M・シュナウザーのクレアちゃん

           DSCN0578.jpg

今日も、お利口にカットさせてくれました


以上、シュナウザー3連発でした


続いてのお客様のワンちゃんは、あまりお目にかかれない犬種

バセンジーのコテツくんと同じ家の子のM・ダックスのテトくん
です

   DSCN0582.jpg
コテツくん、赤ちゃんの様な可愛らしい声で鳴くんですよ~仕草も、おもしろ可愛いくて、お気に入りです

またのご来店をお待ちしておりまぁーす


今日、おもしろいあんず犬を発見しました

DSCN0574.jpg  DSCN0576.jpg
こんな格好じゃ、子供達おっぱい飲めないだろ~と、スタッフに突っ込まれているパンナ母さん

子供達が寝てしまっていて、ヒマだったのかしら

ちなみにパンナ仔は、目が開き始めました

そして、こちらもスクスク成長しています

  DSCN0594.jpg
10月21生まれのあんずちゃん仔です

離乳食が始まり、だんだん活発になってきました最近では、兄弟ケンカも・・・


最後は、あんず犬シュシュちゃん (フランス語でお気に入りという意味なんですよ~)
DSCN0590.jpg
シュシュちゃん、もうすぐお店デビューするかも・・・皆さん是非遊びに来てくださいね


それでは、このへんで
[ 2011/11/18 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに・・・ 

こんばんは~ ★RYO★で~す

今日はとっても寒い一日でした。。。

体が固まるガチッっと


では、早速 本日のワンちゃん写真館


降っちゃいました~ 

画像 186  画像 187  画像 188

とうとう雪の季節が到来しちゃいましたよ~

なので、今日はとっても寒い一日だったのでした。。。

あんず犬達もお外には出れず 残念・・・


お次は~

産まれちゃいました~

 画像 185  画像 174  画像 178  画像 179

ペキニーズの”くるみちゃん”の赤ちゃんです

出産の予定は、11月19日(土)でした・・・が

昨日産まれちゃいました でも、安産でしたよ

元気な男の子2頭ですっ

お次は~


 画像 180  画像 181

最近、生まれたフレンチブルの”パンナちゃん”の仔達です

初めての出産だったので子育てが心配でしたが、今では、もうしっかり母してます

子供達もコロンコロンでスクスクと育っておりま~す


お次は~

  画像 183 短い足・・・ 画像 182 完全に溶けてます・・・


こちらも、先日生まれたフレンチブル”ゆめこちゃん”の仔です

一人っ子なもんで、おっぱい独り占め  お蔭様でスクスクとデブまっしぐら(笑)

とっても可愛いので、ぜひ見に来てくださ~い



では、最後は可愛いA・コッカーの”ココちゃん”のカメラ目線でお別れで~すカワイイっ

画像 189  See You Next
[ 2011/11/15 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちは

                                     ★タクミ★です


               今日の天気

                 今日の天気は・・・

            から夕方まで暖かい一日でした

       夕方からは日が隠れ一気に寒くなりました


今日トリミングに来てくれた
          ワンちゃんを紹介したいと思います


まずは・・・

                DSCN0533.jpg

              チワワギドラ君です

次に・・・

                DSCN0532.jpg

              チワワエル君です

次は・・・

                DSCN0539.jpg

       ビション・フリーゼフランちゃんです

最後に・・・

                DSCN0540.jpg

          ビション・フリーゼシュウ君です


   皆大人しくトリミングをさせてくれましたぁ


今ホテルを利用してくれている
        ワンちゃんを紹介したいと思います


初めに・・・

                 DSCN0534.jpg

           M・シュナウザーリオ君です

次に・・・

                  DSCN0541.jpg

            コーギーバロンちゃんです

最後に・・・

                  DSCN0548.jpg

         M・シュナウザープリンちゃんです


今日はこの辺で それではまた
[ 2011/11/12 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒いっ!! 





こんにちはHiKaRuです
最近日中でも風が強くて物凄く寒いですね
皆さんも防寒対策をしっかりして風邪を引かないよう気をつけてくださぁーい




早速、今日来て下さったワンちゃん達のご紹介を致しましょう


まずは・・・
DSCN0519.jpg
ジャック・ラッセル・テリアのつくねちゃんです
今日は時間預かりでした
かまって欲しいのかお腹を出しています
そんな甘えんぼさんのつくねちゃんでした


続きましては・・・
DSCN0521.jpg
M・ダックスのレオ君です
レオ君は今日お泊りです
明日まで良い子にしてようねっ


お次は・・・
DSCN0523.jpg
こちらもペットホテルをご利用いただいてるT・プードルのメメちゃんです
フェイさんの子供なんですが、ホントそっくりでかわいいっ
すごく懐っこくて良い子ですよ





それでは、最後にこの子達でお別れです
DSCN0528.jpg


ヤンチャざかりのケイミー(右)&クイナ(左)でした
それでは、また・・・
[ 2011/11/08 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは 

こんにちはっMIKA ですっ

ブログの更新が遅れてしまい・・・ごめんなさいっ

日々なんだかバタバタと過ごしておりますっもう少し時間がほしい毎日ですっ

これって充実してるって事かしら・・・たぶん違う気がするなぁ・・・


今週の週末の天気は 北海道はあいにくの雨模様・・・ 気温も一桁の日があります・・・

もうそろそろ雪が・・・まだまだ積もりはしないでしょうが 冬到来ですねっ冬支度、冬支度、

私の愛車もそろそろスタットレスタイヤに履き替えなければなぁなんて・・・あっワイパーも交換しなくちゃ



年中感じる事ですが 特に最近 朝 布団から出たくない病が始まっております・・・

皆さんはどうですか 

体力に自信がない私は年のせいでもあるのですが 

寒くなったせいもあり 恥ずかしながら腰痛に悩まされております

スタッフのみんなに迷惑がかからぬ様 これ以上痛くならないよう頑張らねばっ



さて今週は

帝王切開ではありますが 無事に出産した

夢子親子DSCN0488.jpg 11月4日出産  女の子ですっ DSCN0516.jpg DSCN0500.jpg


 & パンナ親子DSCN0493.jpg 11月5日出産  DSCN0495.jpg DSCN0496.jpg 男の子と女の子ですっ



を紹介しますっ

通常 帝王切開だと 自分が産んだと自覚がない為か 育児放棄をしがちなのですが

この仔達はとても優秀で 仔達の下の世話もきちんとしおっぱいを与えていますっ

とてもうれしい事ですっ

骨格(体形)的に自然に産む事ができない犬種で大変なのですが

仔達におっぱいを吸われている時 親が目を細めてあげている時の表情を見ると幸せな気持ちになりますっ

母乳も十分に足りているようなので すくすく成長してくれると思いますっ 

今後の成長が楽しみですっ

では またねっ 
[ 2011/11/05 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちは~加奈子ですっ

突然ですがもうすぐ冬ですね・・・
北海道では雪虫が飛ぶんですけど凄い飛んでます
早く冬のお知らせの雪虫が居なくなって冬が来て欲しいです
雪掻きは大変ですけど虫よりは・・・

さて今日は出産を控えているワンコ達をご紹介します
DSCN0465.jpg     DSCN0464.jpg

フレンチ・ブルドッグの夢子ちゃんです
レントゲンの結果1頭でした4日帝王切開予定です

続いて・・・
DSCN0457.jpg     DSCN0471.jpg

同じくフレンチ・ブルドッグのパンナちゃんです
なんとも言えない顔ですが・・・
レントゲンの結果2頭でした5日帝王切開予定です

続いて・・・
DSCN0482.jpg     DSCN0483.jpg
チワワのヒヨコちゃんです
レントゲンにはまだ行ってないのですが予定日6日です

皆無事に産まれてきますように・・・

ご報告~
あんずちゃん仔2頭ですけど目が開きましたよ~
DSCN0485.jpg     DSCN0486.jpg
じゃーんもう1頭はあとちょっとです

また出産ラッシュがやってきましたね皆さんお楽しみに~
それではこの辺で~
[ 2011/11/02 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:andzoo
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー


