 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんずのワンコ紹介 

今日担当のエリカで~す
今日は、あんず犬の一人を紹介したいです
だんだん寒くなってきました~~~でもあんず犬はとっても強いので、雪が降らない日は外で遊んでますでも。。。今年の冬は寒すぎるのかみんな振るえちゃって見てるのがちょっとかわいそう。。
 っということで外にいるワンコ達に服を着せてあげることにしました
基本的に短毛犬種は、寒さに弱いのでまず。。。ジャック・ラッセルのコロロちゃん♀に着せてみました
DSCN1396.jpg

ハチの着ぐるみですちょっと顔が暗くて見えずらいんですけど、小さめジャックでトリミングテーブルに乗せたら固まっちゃうんですよぉーーージャックはカッコいい感じの子が多いんですけど、ちょととぼけててかわいいんです外にはっちーが居たらそれはコロロちゃんです見つけてください
それから前回の紹介で新しいフード『ニュートラム』を、今日お客様からお預かりしてるパグちゃんにあげてみたところ。。。いっつもちょこちょこ食べたり食べなかったりが、ちゃんと食べてくれました~美味しかったのかなぁ~嬉しいです

ウチのワンコにも試してみま~すそれでわ~
[ 2007/11/30 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆メタボリック・サンタ☆ 

こんばんは~~~!!木曜担当の+++RYO+++です

今日も一段と冷え冷えです。最高気温は+5℃でしたしかーし夜に近づくにつれて気温は下がってます みなさん くれぐれも、風邪にはお気をつけください

今日はうちのメタボリック・フェイちゃんのお話です

そろそろクリスマスの時期が近づいて来ましたよ そこで 「モデル」として フェイちゃんに『サンタさん』の服を着せてハイチーズ


DSCN1394.jpg
 きゃわいいぃ~~ 

さすが モデルちゃんですでも実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ サンタさんの服が4号なのにピチピチだったんです
かろうじて、マジックテープがくっついている状態・・・
只今、ダイエット中なのですが・・・。なかなか痩せない

ついでにもう一枚

DSCN1392.jpg

これもまたかわいぃ~~~親ばか状態になってます

実は、おやつでつっています写真を撮るときは やっぱり食べ物ですね

話がかわりますが、今ドッグフードメーカーが一斉に値上げしております。この不景気で原料の値上げがあったおかげで・・・そこで当店ではドッグフードの値上げだけでは納得がいかないお客様のために、フード自体のグレードもUPいたします 『ケーナイン・プラス』に変わりまして 新商品→『ニュートラム』というドッグフードに順次、変わります

原料にこだわり、品質にこだわり、で作られたこのフードは 本当に良いものです  きっと、フードでお悩みのお客様にも 満足していただけると思います。 だから 今回この場をお借りして宣伝させていただきました

お悩みのお客様は ご遠慮なく当店までご連絡ください

「私達の食べられる食材を愛する家族にも与える。」
↑これがキャッチフレーズです 

気になった方は是非一度ご連絡を宜しくお願いしま~~す

また来週

※全く 面白くないブログですね・・・。 前回に引き続き、宣伝でした


[ 2007/11/29 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

*マイブーム* 

コンニチワ加奈です
せっかくこの前積もった雪が溶けたのに外はまたもの凄い雪が降ってますまた積もるのかなさすがにあんずのワンコ達も中でお休み中です
最近は朝起きるのがきついです
布団から出るのが嫌ですね
今日はあんずのワンコちゃんを一人紹介したいと思います
トイプードルのモンチ
モンチは前に紹介した笑う犬ミーシャと一緒で笑うんですねー
『モンチ!モンチ!』と呼ぶと下向き加減で笑うんです
そして抱っこしようとすると嬉ションしちゃうんですよね
くったくたで人形みたいでとってもかわいいんですよ
今は毛が少し伸びててさらに可愛くなっております
人にはそんな態度なんですけど他の犬に対しては厳しいんですけどね
先程登場したミーシャとは相性が悪いんですね
犬にも人間関係がちゃんとあるんだなぁと思いました
って事で今日はあんずの可愛い可愛いモンチの紹介でしたっ
次は誰の番かなお楽しみに
ではまた来週~
今日は我が家のワンコはお休みさせていただきます(笑)
モンチの写真載せておきまぁす








DSCN1340.jpg

[ 2007/11/28 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちは  本日、エビが担当しまーす


最近だったのに、またチラチラが降ってきました 私もMIKAさん同様、朝布団から出たくない病かも・・

皆さん、あと1週間ほどで「笑う犬」ミーシャが出産を迎えます  プチバセの赤ちゃんって本当にカワイイんですよ  ちびスヌーピーみたいな感じです

初ブログで紹介した「おこげベビー」も順調に育っています  目が開いたので来週のブログで写真を載せたいと思いまーす

ここから話が変わりますが、明日東京に住んでいる私の兄が結婚します お嫁さんは名古屋の人なんですよー しかも私より年下なんです 
兄、おめでとう 幸せになれよー  お正月待ってまーす

失礼しました、ふたたびに戻りまーす

さっきから、マリアが私の足にしがみついて、腰を振ってきます・・・。(女ですよね!?って感じです
結構♀でも腰振り犬は多いんですけど、マリアの場合、体重が25㌔もあるので足が痛くなります

明日は愛犬クロスをしようと思います
ちょうど4歳の誕生日なんですよ

今度、うちの愛犬の写真もブログで紹介したいです。

では、また来週~
[ 2007/11/27 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナンさん日記 

今週もナンさん日記のお時間がやってまいりました

今回のテーマはズバリうちのオカンで行こうと思うわけだが・・・

世の中にはいろんなオカンがいると思うが、うちのオカンはちょこちょことやらかしてくれるんだ・・・変なミスを

今日はそのうちのいくつかをピックアップして紹介しよう

まず一つ目は食卓に漬物が並んでいたときのこと

漬物を食べたナンさんはその漬物が美味しかったから「どこのやつ」と聞いたわけだ

するとオカンは「奈良のつけ※●×△・・・」(カミカミでした)

ナンさん「・・・・つけめにゅあ」←かなり良さげな発音だった

その瞬間ナンさん一家はそりゃ~大爆笑だったさ

そして二つ目も飯時のことだが、ナンさんはマヨネーズマヨネーズが欲しくて指差してオカンに「マヨネーズ(取って)」と言ったわけだ。

するとオカンは黙って俺の顔を見てうなずいた

ナンさん「・・・

ふたたびトライ「マヨネーズマヨネーズ(取って)

二度のトライもむなしく結果は変わらず

それどころかマヨネーズくらい知ってるわよ的なオーラを出してきた

ナンさん「いやいやいや取ってくれ

オカン「あぁ~はははは(笑)」

やってくれるぜオカン

そのうちまたおもしろネタが出たら随時報告するので宜しく
[ 2007/11/26 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みなさ~ん 冬眠の時期ですねぇ♪ 

こんばんはぁ~MIKAで~す。

あっという間の3連休~終わりが近づいてきましたぁ。

私のブログ担当が日曜日なので、日曜日ってぇ~?・・・みんなは休日なんだよなぁ・・・なんて、いつも思っています。

今日はとっても天気よかったぁ。

久しぶりに一日中 お店のわんこ達は、元気に外で遊んでいました。
ラブリー♪マリアも今日は外で遊んでました。

最近、朝、布団から出たくない病が始まりましたぁ。
布団の中が気持ちよくて、気持ちよくて・・・。寝ていたい・・・。
みなさんは、そんな事はないですかぁ
しばらく布団の中で冬眠していたい心境です、私
犬も冬眠した事があるのかなぁ・・・
もし、冬眠できたら、冬眠してみたいなぁ。

時間がまだまだ早いけど、みなさんおやすみなさ~ぃ












[ 2007/11/25 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

                こんにちはぁー あゆみです  

今日も外は寒いですねぇ雪は好きだけど…寒いのは嫌だなぁなんて思いながら外の景色を見ていると、誰も居ないはずなのに誰かの視線を感じたんです……誰だっなんとそこには、ちっちゃいちっちゃい雪だるまチャンが居ました誰が作ったんだろぉと思いつつ見ていると、ナンさんに遭遇しました『これ誰が作ったんですかねぇ』と聞いてみると『あっ俺俺』犯人はナンさんでした一見クールなナンさんですが…実はお茶目さんでした 



いきなりですが皆さん脳内メーカーってご存知ですか昨日、閉店後に店長と加奈さんが、なにやら楽しそうにクスクス笑っていました何も知らずに近づいていくと…私を見るなりかなさんが一言…『来ましたよ』 なんだっ今笑われてたぞ…と思いながらも『何見てるんですかぁ』って聞いてみると『これあゆみちゃんの脳内イメージ』と言って携帯電話を渡されましたどんなんだろぉドキドキしながらみてみると……私の頭の中の8割がたは‘嘘’でした残りの2割はと言うと‘悩’と‘忙’という結果でした
嘘8割の人間って…相当嫌われ者ですよね私たまにしか嘘つきませんけど(笑)
説明遅れちゃいましたが、脳内メーカーというのは、名前を入れて決定ボタンを押すと、その人の脳内イメージが出てくるんです楽しいので皆さんも一度やってみて下さいね  


あんず日記なのに今回は全然ワンちゃんに関係のない話題ばっかりでしたが…来週はワンちゃん紹介しますので、お楽しみに 
[ 2007/11/24 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう冬ですよ~。。 

今日担当のエリカです今日は特になんにも考えてなかったのでエリカ家の話をしますねぇ
最初に自己紹介をしてなかったんですね~。。。いまさらなんですけど…
 エリカ家はエリカとパピーとマミーと愛犬バボの3人と1ぴきで暮らしています
パピーはパティシェでケーキを作ってます小樽の『ルタオ』ってゆーとこにいるんですたまぁにケーキを持ってきてくれるんですけどあんまり食べると太っちゃう。。。でもあると食べちゃうんですね。。
 今ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが人気あるんですおいしいので一度食べてみてください
 マミーは…今ニートですね最近調理師の免許を取ったんです
まじめに勉強したことないマミーはこんなに自力で最後までやりきっていまさら勉強って楽しいかもとか言ってましたね~まだ仕事したくないって言ってますけどハローワークに行ったのに「まだ、仕事する気ナイです」って言っちゃったくらいですから
 次に愛犬バボですバボはパグなんですけど、半年でエリカ家に来てもう9歳になりますバボが原因でエリカは鼻つぶれが大好きです
最近フレンチブルやブルドックやら鼻つぶれがいっぱいなので、とぉぉぉぉっても幸せな毎日です
つぶれた顔と自分勝手な性格が好きなんですね~自分と似ててパグは愛嬌ありますよね
今度じじぃパグのバボの画像貼りしますので見てください
それでは~
[ 2007/11/23 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆雪景色☆ 

こんにちは~☆木曜担当の+++RYO+++です。


北海道は 本格的にになりましたよ寒い寒い
本日の最高気温 -2℃だそうですよ 最近 年齢のせいか寒がりで、今日は3枚重ね着しております。。。

今週はが降りっぱなしで 結構つもったなぁ~~

DSCN0209.jpg

お店 周辺もこんな感じに雪景色です
当店「あんず」の看板にも・・・DSCN0210.jpg


毎日の運転が恐い ビクビクしながら出勤してますでも今年タイヤを新しく買い替えたんです
バッチグ~ってなくらいに良く効くんですよ さすがBSですね

今回は当店の宣伝をさせていただきますぅ
昨年7月に新店舗がOPENいたしまして、店舗がとっても広々となりました ワンちゃんグッズもたくさん取り揃えておりますので、是非 たくさんのお客様にあそびに来て頂きたいと スタッフ一同心待ちにしている今日この頃です
以前の「あんず」をご存知のお客様はビックリするくらいのショップになってますんで、是非遊びに来てください
見た目も ログハウス調になってまして(当店・社長のこだわり)中も温かみのある感じになってます 

ワンちゃんの洋服・用品・ドッグフード・おやつetc・・・たくさんありますので 宜しくお願いいたします

もちろん産まれたての赤ちゃん達も見ることが出来ます なかなか 貴重ですよ もしかすると・・・運のいいお客様は出産に立ち会えたりしちゃうかも 
これも「ドッグメイトあんず」ならではですね
店内でも ワンちゃん達と触れ合えちゃったりします
※時々う○ちなんかが落ちている場合がありますので、足元にご注意ください。(笑)

ご来店、心からお待ちしております

当ショップのHPより 便利なネットショッピング「あんずdeショッピング」が出来ましたので、是非ご利用下さい
http://and-zoo.com

当ショップは ワンちゃんの販売もネット「ビッターズ」にて行っておりますので 是非御覧いただければ 嬉しいです
http://www.bidders.co.jp/

では皆様 ごきげんよう


今日のわんこ

DSCN0084.jpg

当ショップのポメラニアン『クララちゃん』で~すよろしく~


[ 2007/11/22 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2人目の新人!!」 

こんにちわ~加奈です
今日は昨日登場しました『がんも』と共にやってきたノーフォークテリアの
女の子を紹介したいと思います
その名も・・・・『太子』(タイコ
九州出身という事で明太子からお名前いただきました
まだまだ子どもでおもちゃをかじっては自分の定位置へ持っていくという作業を繰り返していますか~わいいい
早くガンモもワクチン注射してデビューしないかなっ
今から楽しみです
ノーフォークはテリアなのに全然テリアらしくなくしつこいくらい
人懐こいですそこがまたかわいい
たまにもぉぉってなりますけど
小泉今日子さんとCMで共演をしていた?みたいでちょっと注目されているみたいですよ

そして②今日もガンモ君の可愛さは絶好調でした

そして家のワンコ達は・・・今母が長期で温泉に行っていて日中は
チャッピーとサーヤは二人きり
どんな会話をしてるんでしょうかね
の前に犬って犬同士で会話してるんですかね??もし犬語があるなら
是非習得したいものです

今日も一日どんよりとした天気で雪が降っていました・・・本格的な冬到来ですね雪掻き頑張るぞ
皆さん風邪ひかないように暖かくしてお出かけくださいね

それではまた来週

新入りのタイコちゃん載せておきます


<DSCN0112.jpg

[ 2007/11/21 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちわエビでーす

私のアパートは、犬が飼えません

犬好きにとっては、とても辛いです・・・。

小さい頃から、ずっと犬と暮らしてきたので、なおさらです。

でも昨日こっそり、実家のシャロンという私のお気に入りの犬を連れて帰りました。全然吠えないので助かりました
また連れて帰っちゃおうかな~

お知らせです昨日、あんずに新入りが来ました

まだ生後約2ヵ月のブルドッグです

実は、たびたび登場する「マリア」のオムコさんとして、あんずにやってきました

ナンが居なくなってから、少し寂しそうだったマリア・・・ 早く仲良くなってくれると嬉しいです

この新入りチビちゃんは、今日の朝スタッフみんなで考えて、「がんも」と名付けました
さっき、眠りながら吠えてました
やっぱり赤ちゃん犬は、カワイイですね眠っている時間の方が長いですけど、見ていて飽きません。
では「がんも君」初お披露目~

みなさま、どうぞヨロシクお願いしまーす





DSCN0066.jpg

[ 2007/11/20 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ナンさん日記 

~ナンさん日記~

今日は寒かったマジで

今年初の雪かきをしたもの・・・
朝から忙しく動き回って気が付いたらもう外は暗いし~
そんな忙しかった今日ですが、あんずに2頭の仲間が増えましたぜ

しか~し私、ナンさんはそれには一切触れませぬ

・・・きっと他の人が詳細を教えてくれるはずさ

それよりナンさんナンさんの道を行くのだ

行けば分かるさ行ってみろよ行くぞー



ナンさん妄想物語  VOL.1

これはナンとマリアの日々の行動にナンさんがセリフを勝手に付けた物語である・・・

ある暑い夏の日マリアはナンの顔や足などに噛み付いてじゃれていたが、ナンは何事も無いようにただじっとこっちを見ている・・・。

マリア 「ナン!あんたは私がこんなに噛み付いているというのに全く痛がらないとはどういうことなの!?」

ナン 「オレは罪深い♂さ・・・お前のような♀を独り占めしてしまっているんだからな・・・。」

マリア 「

ナンは続けてこう言った

ナン 「だからこれしきの痛みはお前に会うことが出来ない犬に比べたらなんてことはない痛みなのさ・・・。」

マリアはそうですかというそぶりを見せそのままナンのシッポの辺りに噛み付いた

するとさっきまで黙ってかじらせていたナンが突然・・・

ギャン

ナンの叫びが響いた

ナン 「イテーなこのバカ♀が

ナンは素早くマリアの後ろに回りこみ後足に噛み付いた
マリアはさっきまで黙って噛ませていたナンが怒ったのできょとんとしている

マリア 「・・・話が違うじゃない」

ナン 「そんなこともあるさ・・・。」      


この物語はセリフのみフィクションですご了承下さい           続くかも。。。
[ 2007/11/19 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

らぶり~マリア♪ 

こんにちはっ。

今日はMIKAが担当ですっ。

今日は、午前中ずーっと雪が降っていました。
雪景色綺麗でしたっ。
積もってしまった方がもっともっと綺麗ですよねっ。

とても可愛らしい写真をとったのでブログに載せたいと思います。

そうですっマリアですっ。

見てください!!この顔っ とってもチャーミングですよねっ。
この子のBABYが早くみたいなぁ。

IMG_0926.jpg

index.htm


また来週~
[ 2007/11/18 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんばんはぁ
土曜日担当のあゆみです

今日の出来事……
先週も登場したマリアちゃんなんですが外はついに雪が降ってきちゃったのであまりの寒さにお店の中にお引越ししました
とは言ってもお店の中を走り回っているわけではなく、事務所周辺を柵で区切っていますので、触ってみたいけど近寄ってこられると怖いなぁ…という方は是非一度いいやっ…一度と言わずに何度でもあんずの看板犬を見に来てくださいねぇ
犬を飼っていない方でも、犬が好きなら大歓迎です

冬がやってきたということで… 
冬物の商品を紹介させていただきますニット素材の可愛い帽子が入荷致しました 
ポンポンつきの可愛いものや、ツバがついていて、男の子にもぴったりなものなど…… 

今回は、ポンポンつきの可愛いニットをかぶったフタバちゃんをご紹介します

変身前のフタバちゃん 
DSC00789.jpg


変身後のフタバちゃん
DSC00788.jpg
 
ちょっと眠たそうな顔をしてますが…勘弁してあげてください(笑)
ほかにもたくさん冬物入りましたので、見に来てくださいね



来週はだれを紹介しよっかなぁ それではまた来週  
 
 
[ 2007/11/17 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トリミングについて。。。 

こんにちは~~~今日の担当はエリカです昨日は雪っとうとう降っちゃいましたぁ~しかもちょい吹雪気味で。。
北海道の夏は2ヵ月位で冬がすぐ来ちゃいますねあぁぁ夏が恋しい…
昨日は札幌に遊びに行ってきたんですけど、札幌も風が冷たくて寒かったーこれから長ぁ~い除雪の時期が始まりますよぉ~いやです。。
ところで今日は、トリミングについて…
トリミングはワンちゃんをキレイにする事です
まずは、足の毛をバリカンで剃りますこのとき肉球の間も剃るんですけど、アレルギーを持っているワンちゃんや炎症がおきていると、赤く腫れているときがあります
次に犬専用の爪切りで爪を切ります爪は伸ばしすぎると神経まで伸びてきちゃうので、1ヵ月に1回は切りましょうあまりあまり伸びていると根元から折れてしまい、出血してしまうこともあるので注意です
次にお腹と肛門にかかる毛を剃りますおしっこやウンチで汚れてしまうのでスッキリしますそしてブラッシングですお家でシャンプーされている飼い主さんもたくさんいると思います長い毛のワンちゃんは、毛玉になっちゃう事もよくありますよね毛玉付がいたままシャンプーすると毛玉に毛が絡まり、さらに毛玉が大きくなるんです。。なので毛玉はシャンプー前にしっかり取った方がキレイに仕上がりますよ
そしてドライヤーとブラシを使って乾かします最近『即乾スプレー』っていう、つけると水で濡れて束になった毛がほぐれて乾かしやすくなるってかんじの商品があるんですよぉぉ~結構いいです乾いたらカットですトリミングが終わったワンちゃんはリボンなどつけてお返ししますこれでトリミングは終了です
だいたいのながれはこんなかんじですわかってもらえたかな。。。
トリミングやペットホテルでお預かりしたワンちゃんは、飼い主さんと別れて寂しい気持ちになったり、トリミング台の上に乗ったとき震えてしまう子も居ますそういうワンちゃんは積極的に、トリミングに出したり、お散歩に行ったりして、周りの空気に慣れさせる事も大事です特にお散歩は身近な人以外の人や、他のワンちゃんや車の危険などなどたくさんの事をお勉強するチャンスなんでぇ~す積極的にいきましょぉ~~
それではこの辺で。。。
年末のトリミングは混みあいますので、早めなご予約をおまちしてまぁーす
[ 2007/11/16 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すっかり冬です!! 

こんにちわぁ木曜担当の+++RYO+++です

ついに冬がやってまいりましたよ~
今日は、朝から雪ちゃんが降っております。 この辺では 初雪ちゃんになりますかね 本当に、そろそろババシャツ着用です

今年は 初雪が遅いみたいですね 
やっぱり地球温暖化のせいですね・・・。きっと・・・

本当に地球は無くなってしまうのか ・・・なんか深刻になってしまったので 話題を変えましょう

今回は・・・残念ながらターゲットがいないのです みんな 私を恐れているのか
チッッ ショックゥ~~~
次週をお楽しみに

ということで、今日は 我が家のペット『カワイイ猫ちゃん』をご紹介したいと思います★

実は 我が家は代々ニャンコ好きなんです 猫は、犬と違って とっても自己中ですでも それがまた、可愛かったりするんですよね 自分の遊びたい時だけ好きなように遊んで、遊びたくない時は シカトしますが・・・

今の『うぶちゃん』で4匹目なんです
 
・初代ニャンコ『ジュリー♀』(沢田研二じゃないですよ
 このコは 家の兄が鰹節でつったのです!!近所ではボス的存在で、若いときはケンカで負けて帰ってきた事が一度もないんです 私が小さいときは よく足もとを狙われてましたね
23歳で永眠いたしました。ご長寿でしたよ

・『リュウ♂』(ジュリーの子供です
 このコは 素晴らしい特技がありました。ドアのぶが付いている戸を開けるんです ジャンプして、ノブに飛びつきクルッと回して開けるんです すごいでしょ お見事でした しかーし家出しました

・『ちび♂』(名前とは違って デカかったです
 このコは私が拾いました。とっても可愛くて「一日だけお願い」と父に頼んで・・・永住しておりました 大成功 真っ白くて フワフワで 自分を猫だと思っていない、猫らしくないコでした 17歳で永眠いたしました 

・そして今現在の『うぶ♀』(唯一の血統書持ちです) 
 我が家で初の血統書持ちなのですチンチラです。このコは、なかなか懐いてくれなくて・・・。やっと1歳になりました うちの両親には だいぶ懐いているみたいです。 見た目はタヌキみたいで可愛いんですが。。。やはり♀は 性格がキツイんですかね?? とってもいたずらっ子です

犬の専門店にいながら今回は、我が家のニャン達を 紹介させていただきました
 
★このブログを読んで、『共感できた方、我が家のニャンは・・・』という方は、是非コメントを頂けたら嬉しいです 

★その他、『我が家のペット自慢』大募集です

明日も寒いようなので、皆様風邪を引かぬよう、女性はババシャツ・男性はラクダのももひきを・・・

では ごきげんよう



[ 2007/11/15 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちはエビで~す

だんだん寒くなってきました
こちらは、が降りそうです・・・。

でも、あんずの犬達は、1日中元気に外で走り回って遊んでいます
毎年、が降ると犬達は、雪まみれになりながら楽しそうに遊んでいます。中には、雪を食べてしまう、おバカな犬もいますが・・ そういうところがまた、カワイイんですけどね
実は私今日、犬のをおもいっきり踏んでしまいました~
しかも、あまりにも勢いよく踏んだ為、滑ってもう少しで転ぶところでした


明日は、お休みを貰っているので自分の犬をカットしようと思っています
5匹も飼っていると、カットの順番に困ります
明日はシュナウザーのルナの予定です。今のルナは4本足と眉毛をピンクに染めているんですけど、今回は違うカットにしてみたいと思います


みなさん、風邪などひかぬよう、気をつけて下さいね
では、また来週、登場させて頂まーす
[ 2007/11/13 16:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナンさん日記 

第二回ナンさん日記のはじまりはじまり~

むか~しむか~しあんずという所にナンさんがいました

ナンさんは知識は無いけど、わりと料理が好きでした

と言うことで、今日は簡単レシピメインにはならないけど、おかずが一品出来ちゃった編です

用意するものは生ハム山芋大葉カイワレ
以上

まず、山芋の皮をむいて手の小指くらいの大きさに切る(手は切らないようにネ

次に、生ハムの上に大葉を一枚ひいてカイワレをお好みでのせる

最後に切っておいた山芋を生ハムどもで巻けば出来上がり~

生ハムの塩分が丁度いい感じでドレッシングなしでも食べられるぜ

ナンさんの家の簡単メニューですこれ美味しいから好きよ

是非一度お試しあれ~今回は日記ではなかったけど次からがんばりまっすではでは、また来週
[ 2007/11/12 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんばんはっ
今日はMIKAが担当です。

今回は甘えん坊モーちゃんの事を書いちゃいます。
本当にとーっても甘えん坊なんです。
お店の犬なんですけど、私の両親にしばらく預けてみたんです。
実は、家の中で初めて犬を飼ってみたんです。
もーモーちゃんにメロメロ
特に母親が・・・。
服を着せてみたり、一緒に外出したり、一緒に寝たり・・・。
いつでも、モーちゃんに話かけているので、モーちゃんも母親が、トイレ行くにもお風呂入るにもしっぽフリフリついて来る。

そんなモーちゃんと両親としばらく離れ離れになる時が出来ました。
私自身も両親と離れて暮らしているので、たまぁーに連絡取ってみると・・・。
父親は晩酌の時間だったせいか、
『モーはいつ帰ってくるんだー会うと泣くからお父さんは行かないぞー。』
母親も
『お父さんと二人はつまらないよ

あんな親初めて見ました。とても可愛いなぁなんて思いました。

久しぶりにモーちゃん・両親ご対面させると・・・。
お互い舞い上がり感動・感激してました。
もーベーッタリべたべた

犬を飼ってみたおかげで、両親の違った一面をみれて良かったなぁ。
本当っ可愛い親でした。

今度、機会があったらモーちゃんを両親とのツーショットで載せたいと思います。

明日はナンさんです。お楽しみに・・・。


[ 2007/11/11 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

こんにちはぁ~あゆみです

前回自己紹介を忘れちゃったので……今回紹介させてもらいますネ

秘密主義なのでチョットだけ(笑)

名前★なかじぃーです

年齢★あんず最年少の18歳1番下っ端です

お家★ニッカウヰスキーで有名(?)な余市

血液型★AB型……血液型通り変なヤツですよぉーだ

お仕事★あんずスタッフ(アシスタント)やらせてもらってます

家族★お父さん お母さん お兄ちゃん マリオ(Mix)ココア(Tプードル)

読んでくれてる人も飽きていたと思うので自己紹介はこの辺で


今日も朝から寒いですねぇ車の窓が霜で真っ白でした(・_・;)この前免許を取ったばかりの私はどうやってやったら霜が取れるかわからず朝からおろおろしちゃました
それにしても寒いなぁ…犬達が風邪を引かないか心配な今日この頃です

あんずの看板犬ブルドッグのマリアちゃんは見ての通り他の子たちのようにモッコモコの毛があるわけでもなく
マリアに服を着せてあげようってことになったんですが…あまりの体格のよさに調度いい服が無く、人間用のセーターとかなら入るんじゃないとビックリな発言をした店長

そして店長自らマリアの服を買いに行ってくれました

袖が付いていると着にくいからと、ベストを買ってきてくれて、早速着させてみると………なんとぴったりでした

お天気が良かったので人間用のベストを着たマリアがお外デビューしたのですが::::しばらく経ってからみてみると…肩がペロォ~ンとでて居ましたなんだかなぁ
見苦しいやらセクシーやら……相当走りまわったんでしょうね

暖かいことには変わりないし…まぁいっかぁー(笑)


やんちゃなマリアと格闘しつつかなり頑張ったのでマリアのセクシーショット是非見てくださいね


マリアちゃんsexyshot 



    それではまた来週
[ 2007/11/10 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

 

こんにちはエリカです先週はブログちゃんと載せれなくてすいませんでしたぁパソコンの使い方がイマイチわからなくて・・・恥ずかしいこれから勉強します
今日は、ワンちゃんの笑顔について。。みなさん犬の笑った顔って見たことありますか~
           笑うんです
ウチのあんず犬たちの中には笑顔がとぉぉぉってもキュートなミーシャって名前の犬がいるんです
「ミーシャにぃぃぃーってして~」・・・って話かけると・・・・
            『にぃぃぃー』っと満面の笑みを返してくれるんです歯を出して笑うんですけど、ちょっと不気味かもしれません
きっと喜んでもらえるから・・っといつの間にか覚えてしまったみたいです
でも怒られた時も笑いながら逃げるんですよぉ~ちょっとです
ちなみにミーシャの子供、タバサちゃんも笑うんですよ~遺伝かな
お店にはまだまだ笑う犬はいるのですが、お客様からトリミングなどでお預かりしたワンちゃんの中にも素敵な笑顔を見せてくれる子もいますっとっても癒されてますありがとうございます
もしかしたらウチの子も・・・っと思った方ちょと試してみては
   ミーシャの笑顔載せますね~~~~

20071109163932.jpg

[ 2007/11/09 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

★あんず★仰天ニュース★ 

こんにちは~ 2週目がやってきました  本日 木曜日担当の+++RYO+++で~ス!!よろしくちゃ~ん

そういえば、前回のブログで自己紹介を忘れておりましたので、
今回 紹介させていただきますです
え~と、出身は余市町(田舎ですが 良いとこヨ)性別は♀です。血液型は型(少し神経質) あんずに来て9年目に突入いたしました古顔で~すよろしくぅ~

もそろそろ終わりのようで
気温がドンドン下がっている今日この頃です。
が降るのも時間の問題ですなぁ~~~
本日の最高気温11℃でございます。

あんずのスタッフは 皆 若さいっぱい・元気いっぱい
とっても個性的でおもしろい子ばかりなんです

先日、お客様から頂いた差し入れの「ごまだんご」の中に『きな粉』が入った袋があったんです
それを見たAちゃん(スタッフ)が突然「きな粉って、何の子ですかね~~??」と言いました
「エッッ」ビックリ仰天しました  どうやら「何のこな?」かと聞きたかったようです Aちゃんは 笑ってごまかしてました。へへへっ

どんだけぇ~~~

なんてオモシロイ子なんでしょうAちゃん ナイスです
今後も、この勢いでガンガン行ってほしいと思います 
店長のささやかな願いです。。。


他のスタッフ達が犬達の事をブログで紹介してくれているんで、アタシは今後も他を紹介していく予定であります。

お楽しみに

次週は、誰がターゲットになるのかなぁ・・・ ヒッヒッヒッ~~~ 

では 皆様 ごきげんよう



  <お客様のワンちゃんをご紹介>

♪船木プリンちゃん(生後51日です) かわいいでしょッ★☆★


DSC00643.jpg

[ 2007/11/08 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

どーもはじめましてブログ初登場の加奈と申します 

私の自己紹介をさせていただきます 
私はあんずで働き始めてもうすぐ2年が経ちます(来年の4月で
血液型はAB型です(献血は行きません注射嫌です・・・絶対) 
もうすぐ22歳になりますでも中身はおばさん若者っ気0ですね気にしないですけど

この仕事を始めて命の大切さとか世話する大変さを身に染みて感じています・・・
この仕事に就いたからこそ感じられるものだと思っています
これからも初心を忘れずに日々頑張って行こうと決心していたところです

今日は自己紹介で終わりたいと思いますが私の家では犬を2匹飼っていますラブとトイプードルという異色のコンビです(笑)その仔達の紹介もしていくので見てみてください

いやぁ早くALWAYSの続編が見たい今日この頃です絶対泣くなぁ・・・(笑)
この前は恋空を見てきましたよでも期待しすぎましたね何とも言えませんけど
そして今日店に居るブルドッグのブーちゃんにふくらはぎをかじられました・・絶対馬鹿にされてる
負けません

では今日はこの辺で
[ 2007/11/07 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

T.プードル出産 

はじめまして火曜日担当のエビです漁師の娘なので、”エビ”にさせていただきました(ちなみに、旦那も漁師です)あんずではトリマーをしています

実家では、5匹の犬を飼っています(ヨーキー×2、T.プードル×2、M.シュナウザー)。それぞれ個性があって、おもしろい子達ですよT.プードルは一応夫婦で、これまでに6匹の仔犬を出産してます。仔犬達の名前は、もちろん魚介類の名前です

では、あんずニュースです

昨日、あんずのT・プードル(おこげちゃん)が出産いたしました♂4匹・♀1匹の元気なブラウンの赤ちゃんです。
DSC00644.jpg

まだ産まれたばかりで、今はまだ犬らしくないですが・・・また、少し成長した、おこげベビーの写真を載せたいと思っています

短いですが 今日はこの辺で失礼いたします~~
皆様、また来週
[ 2007/11/06 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ナンさん日記 

はじめまして月曜日のブログ担当のナンさんです

当初このブログの話が出たときに、当店にいたブルドッグのナンの観察日記を作ろうと考えていたのですが、つい最近他界してしまったのです
店の犬とはいえ毎日世話をしている家族のような存在が減るのは悲しいことです・・・

しかし、我々には悲しみに立ち止まる暇はないのです
どこかに犬を求めてさまよう人が居る限り~自分の犬をきれいにトリミングしようと待っている人が居る限り~~

そんなこんなで、私はナンに名前を借りてこのブログを毎週頑張っていこうと決意したわけです

まずは第一回ナンさん日記ということで、自己紹介をしようと思います

名前→ナンさん
年齢→野暮なことは聞くなよベイベー
出身→札幌(良いところよ
職業→もちろんあんずスタッフ(ビックな奴になるぜ
好きな食べ物→和食的な(わりと薄味派よ
飼っている犬→トイ・プードル(めんこいね

こんなところですかね
毎週こんな感じで日記をお届けするので皆さん見て下さいね
見てくれた方は簡単で構いませんので、足跡としてコメントなんぞを残していただけるとありがたいです

それでは皆さんまた来週

[ 2007/11/05 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

 

こんにちはっ 本日の担当はMIKAですど~ぞ宜しくお願いいたします★★

今日はとっても良い天気です。

店の犬達は日が当たるところに移動しながら昼寝をしています。 とってもとっても気持ちよさそうです。
ミーシャという名前の犬種プチバセがいるのですが、まわりで犬達が吠えていても動じなく、心臓が動いていないように見え横になったきり・・・。心配で名前を呼んでみると・・・。シッポフリフリ よかったぁ♪

昨日、店から片道約100㌔ぐらいのところまで行ってきました。
久しぶりに通る道だったので、目的地を通り過ぎてしまいました。 とても焦りました。景色も変わっていて・・・。
道を尋ねないと・・・なんて思っていたら目的地に到着

最近ほとんど外出していなかったのでもう秋が終わるんだぁ・・・山には雪が・・・ なんて関心しながら車を運転していました。

また今日もあと少しで日が暮れる・・・。一日なんてあっという間に終わりますねっ

皆さん、また明日のブログ楽しみにしていて下さいねっ
[ 2007/11/04 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初出産を終えたコダマちゃん 

皆さんこんばんは今回初めて担当させていただきますあゆみです
  
前回の投稿で、御覧頂いた方もいると思うのですが・・・
1日に無事 初出産を終えたコダマちゃんを紹介したいと思います
なんとコダマちゃんはまだ1才になってないんです(ちなみに…今月25日が、コダマちゃん1才のお誕生日なんですねぇ) 

そんなコダマちゃんも今は立派に“お母さん”をやっています。
もの心がつく前に母離れして、新しい家族の元へ旅立って行きます

誰かに教えられた訳でもなく、初めての出産でもちゃんと立派に子育てをしているコダマちゃんを見て関心してしまいました
虐待など、無責任な母親が増えているこの世の中ですが…       私達人間も見習いたいですねっ
      頑張れコダマちゃん




DSC00460.jpg

[ 2007/11/03 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のあんず 

こんにちわー初日から早速ブログを見ていただいたお客様ありがとうございます
今日の担当はエリカです。本当は昨日の担当だったのですが・・・失敗してしまい(ブログ初心者なもので・・・)早速、朝から書きましたぁ~~!
ブログ初日11月1日。。ポメラニアンが出産しました夜6時30分~8時位まで、お母さんポメのコダマちゃんが頑張ってくれました
初出産で泣いて泣いてコダマちゃん相当痛かったみたいで。。無事男の子1匹産まれました
犬の生理は半年に1回位です。生理が来てだいたい12日目に交配します
生まれたては羊膜に包まれていて、へその緒で胎盤と繋がったまま出てきます。ぬるま湯で洗ってあげて、母親に返します。仔犬は目も開いてないのにおっぱいの場所を探して、産まれてすぐおっぱいを飲むんです本能はすごいです
皆さん産まれたての仔犬をぜひ見に来てくださいこれからAND-ZOOの出来事どんどん載せていくので参考にしてみてくださいね
これからもよろしくおねがいします~DSC00452.jpg

[ 2007/11/03 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに!! ブログ「あんず日記」が 始まりましたぁ★ 

こんにちは~~~!
ついに AND ZOOブログが始まります(^^)
7人のスタッフがローテーションで書いていきますので 宜しくご観覧くださいぃ~

初日は私、店長のRYOが担当いたしま~す★よろしくど~ぞ~

今日は、朝からすごい雨で 運転が大変な一日でした・・・。 しかも、とっても寒くて もう雪が降りそうなニオイがしますよ  そろそろババシャツ・モモヒキ着用ですなぁ~~~。是非!!皆様も(フフフっ)

当ショップには「ジャックラッセル」「プードル」「シュナウザー」「ポメラニアン」「ブルドッグ」「プチバセ」と6犬種がいますお天気が良い日は、みんな お外で思う存分走り回ってるんですよ! なんて健康的なんでしょう(^^)みんな 筋肉マンで おっかないですよ~ そして とっても野性的
少し、私たちも見習いたいところです・・・。

今日はブログ初日と言うことで・・・。番宣をさせていただきます!!!!

来年の春に公開の「犬と私の10の約束」という松竹映画に当ショップのプードル『フェイ』ちゃんが出演いたします
主役のワンちゃんはゴールデンレトリーバーなんだけど、うちのフェイちゃんも『ちょい役』ですけど(そしてビション・フリーゼ役) 出てますんで是非!!映画館へあしをはこんでみてください★ とってもいい作品で すごく感動してワンワン泣けちゃいます 最近 涙を流していないア・ナ・タ!
これを機会に是非!映画館へ Let’ゴー




DSC08499.jpg

[ 2007/11/01 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

andzoo

Author:andzoo
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー


